Garden HIDAMARI ガーデン 陽だまり
メニュー :
| お知らせ | ガーデン誕生 | ガーデン日記 | F.Uの写真集 | 登場人物 | ゲストブック | リンク | 姉妹サイト 花と英国 |
Img_da99a2b6828570b760c92473a631bb4c377d19f2
ダイエットなったルドルフ
Img_10cd65014c9594319be3ea321e07df497444370e
楽団の周りの新しい植栽
Img_4adf99fc432349363559ca180d8fa6101c42aff7
プリンスチャールズ 二番花
今年は早い秋の訪れかと思いきや、台風一過で猛暑が戻って来た。

この夏は妻のF.UとスタッフのS.Yが体調を崩してしまい、植栽計画がストップしていた。
4軒のお店を回って草花の苗をかき集めたが、思うようには揃わない。集まった分だけ植え込みをした。幾らか賑わいを取り戻した。

トピアリーのルドルフの刈り込みも怠っていたのでメタボなトナカイになっていた。思い切り刈り込んでやったらスマートなルドルフになった。クリスマスには軽やかに空を舞うだろう。
トーマスとスペンサーも刈り込む。こちらも軽快な走りが感じられる。

妻が胃カメラの検査を受けている間、クリニックのコンテナの手入れをする。アスファルトとコンクリート塀からの猛烈な照り返しには参った。
外来の患者さんから「よっぽど好きなんだね~」と呆れられてしまった。

9月は今回の訪浜でお仕舞い。14日から30日までヨークシャーを中心にガーデン巡りをし英気を養ってくる。
この時期の渡英は初めてなので陽だまりにも反映できる新しい見聞があるだろう。  <T.U 記>
Img_f66e687a521208bd05630c08f0ee2516b5cfb74e
ブルーゾーンにも新しい植栽
Img_c57ba6aad95b3c936e2ba24b7fadef233f643c0c
レッドゾーン
Img_3cbb6fe251e4fe1f87e12dee95dc47e76a8bf5ce
R花壇 コリウス